【アヒル商会】独立アクスルKit for SUZUKI

アヒル商会 独立アクスルキット  For SUZUKI

軽カーアクスルの常識を破った、アヒル商会の独立アクスルキット
ついにSUZUKI車用が登場!
リジットアクスルでは不可能なツラ攻めが可能になりました!

DSC0963.jpg

ファイル 144-1.jpgDSC0930.jpg

【SUZUKI 独立アクスルキットの仕様】 
・車高  -25/-45/-65mm 3段階の調整が可能 ☆HA36S MH55S HE33S MK53S は -50mm のみ
・キャンバー角度 0° ~ -10°無段階調整可能 ☆HA36S MH55S HE33S MK53S は 0° ~ -8.5°
・トー角調整機構付き

ファイル 144-2.jpg

ファイル 144-3.jpg

◆製品の特徴
取り付け簡単!
ボルトオンKit
キャンバー角度は内部の特殊構造により6mmの六角レンチで回すだけで変更できます。
車高調整はボルトの穴位置を変えることで3段階に変更できます。
トー角調整機構を搭載していますのでトー角の微調整も可能です。
リヤサスの独立化によりラテラルロッドが不要になります。

◆車検対応
当社の製品は車検取得可能です。
お申し込み頂ければ当社で改造車検の事前申請(申請費用別要)を致します。
詳しくは車検取得(公認)について をご覧下さい。


☆ 対応車種 ☆

■MH34S MH23S MH22S MH21S ワゴンR(MJ23S MJ21S マツダAZワゴン)
■MF33S MF22S MRワゴン(MG33S MG22S 日産モコ)
■HE33S HE21S HE22S ラパン
■HA36S HA25S HA24S アルト(HB25S マツダキャロル)
■MK53S MK42S MK32S MK21S パレット(ML21S 日産ルークス)
■HG21S  セルボ

MH55SワゴンRは取り付け確認中
※その他の車種もお問い合わせください。

◆製品仕様
耐久性の高い日本製大型(18mm)高級ピロボールを採用
ボルトはS45C(炭素鋼)焼入れ加工済み
ボルト及びカムは3価クロメートメッキ仕上げ
高精度レーザー加工された曲げ板を始め、全ての材料は信頼の日本製です。

◆価格
○お手持ちのアクスルを加工する場合
¥98,780.- ~ ¥106,480.-(税抜き¥89,800.- ~ ¥96,800.-)

   アクスル加工依頼
       ↓
  加工するアクスルを発送
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品


○純正アクスル下取りの場合
¥98,780.- ~ ¥106,480.-(税抜き¥89,800.- ~ ¥96,800.-)

    アクスル加工依頼
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品
       ↓
   純正アクスルと取替え
       ↓
  外した純正アクスルを返送

     
○純正アクスル下取り無しの場合
¥116,380.- ~(下取り不要、税抜き¥105,800.- ~)

    アクスル加工依頼
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品


※MH23S系(MH34s・MF33S・MG33S・HA25S・MK21S・MJ23S・HB25S) のお客様へ 
独立アクスルキットMH23S系用は、MH22S系のアクスルとアームをベースに加工しますので、MH23S系の純正アクスル.アームは、加工不可、下取り不可となります。
加工用又は下取り用の(MH22S系の純正アクスル,アーム)をお持ちでない場合は、こちらでご用意できます。

【加工用純正アクスルを用意できないお客様へ】
当社で加工用アクスルをご用意することも出来ます。 新品、中古品、どちらでもご用意いたします。


●注意事項

・アクスル加工は受注後に制作開始しますので製作期間が約1ヶ月~必要です。
・掲載している画像は撮影条件により実際の商品とは異なって見えることがあります。
・車種により細部形状が画像とは異なります。
・仕様及び塗装などは製品の品質向上の為、予告なしに変更する場合があります。

 

独立アクスルキットはリジッドアクスルをセミトレーリングサスペンションに変換するキットです。

セミトレ―リングサスペンションではスプリングの単体レートと実効レートに差が出ます。

スプリング単体レート × 65%~70%(ホイールのオフセットで若干差が出ます) = 実効レート(実際に効く固さ)

推奨のスプリングレートはフロントと 同じ数値 です。
例. フロント6kg/mm の場合は リア6kg/mm(実効レート3.9kg/mm ~ 4.2kg/mm)

無理なストローク制限は製品の破損につながりますので極端なハイレートスプリングはお勧めしません。
フロントスプリングレート6k~8kにマッチングするオリジナルリアスプリングもご用意しています。

 

アクスル加工のご依頼、ご購入、その他お問い合わせは こちら