【アヒル商会】独立アクスルKit for DAIHATSU

【アヒル商会】 独立アクスルキット For DAIHATSU

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ノーマルアクスルのキャンバー0°ではボディーからハミ出てしまうホイールサイズでも、キャンバーを付ければ入るようになりますが…
段差などを越える時にはホイールが真上に動くのでフェンダーにぶつかってしまいます。これでは大事なホイールがキズだらけになってしまいますから、ホイールを守る為には弱々しいツラウチであきらめないといけません。

『アヒル商会の独立アクスルkit』を装着すると…
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サスペンションが動いても、ホイールは真上ではなくボディーの中に入っていくので、ギリギリのツラ攻めでもホイールが傷つきません。 だから、今まであきらめていたツライチセッティングが簡単に出来ちゃいます♪


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キャンバー角度調整範囲 0°~-10°           
トー角調整範囲     ±2.5°
車高調整範囲      -2cm・-4cm・-6cm (L※75系は -2.5cm・-5cm)(コペンは 0cm/-2cm/-4cm)


◆製品の特徴
取り付け簡単!
ボルトオンKit(ドリルでの穴開け程度の作業は必要です。)
キャンバー角度はボルトを回すだけで変更できます。
車高調整はボルトの穴位置を変えることで変更できます。
トー角調整機構を搭載していますのでトー角の微調整も可能です。

◆車検対応
当社の製品は車検取得可能です。
お申し込み頂ければ当社で改造車検の事前申請(申請費用別要)を致します。
詳しくは車検取得(公認)について をご覧下さい。

☆ 対応車種 ☆

■ムーヴ    L900S L150S L152S L175S LA100S LA150S(OEM車含む)
■ミラ     L700S L250S L275S
■ムーブラテ  L550S
■ムーヴコンテ L575S
■ミラジーノ  L700S L650S
■ミラココア  L675S
■タント    L350S L375S LA600S
■タントエグゼ L455S
■エッセ    L235S
■マックス   L950S L952S
■オプティー  L800S L802S
■ネイキッド  L750S
■ソニカ    L405S
■イース    LA300S LA350S(純正アクスル下取り不可)
■コペン    L880K LA400K

上記DAIHATSU OEM車含む

※その他の車種も取り付け可能か確認出来た時点で発表します。

◆製品仕様
日本製大型特注ピロボールエンド採用
ボルトはS45C(炭素鋼)焼入れ加工済み
ボルト及びカムは3価クロメートメッキ仕上げ
本体はパウダーコート仕上げ
車種別新品ブッシュ圧入済み
高精度レーザー加工された曲げ板を始め、全ての材料は信頼の日本製です。


【価格】

○お手持ちのアクスルを加工する場合
¥85,800.~(税別)

   アクスル加工依頼
       ↓
  加工するアクスルを発送
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品


○純正アクスル下取りの場合
¥85,800.~(税別)

    アクスル加工依頼
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品
       ↓
   純正アクスルと取替え
       ↓
  外した純正アクスルを返送

     
○純正アクスル下取り無しの場合
¥101,800.~(下取り不要、税別)

    アクスル加工依頼
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品


【今までのアヒル商会可変アクスルをお使いのお客様へ】
独立アクスルへのアップデートが出来ます。 お問い合わせください。


●注意事項

・アクスル加工は受注後に制作開始しますので製作期間が約1ヶ月~必要です。
・画像はサンプルです。 コピー品販売防止の為実際の商品とは異なります。
・車種により細部形状が画像とは異なります。
・撮影の条件により実際の商品とは異なって見えることがあります。
・仕様及び塗装などは製品向上の為予告なしに変更する場合があります。

 

加工依頼、ご購入、お問い合わせは こちら からどうぞ。

 

独立アクスルキットはリジッドアクスルをセミトレーリングサスペンションに変換するキットです。

セミトレ―リングサスペンションではスプリングの単体レートと実効レートに差が出ます。

スプリング単体レート × 65%~70%(ホイールのオフセットで若干差が出ます) = 実効レート(実際に効く固さ)

推奨のスプリングレートはフロントと 同じ数値 です。
例. フロント6kg/mm の場合は リア6kg/mm(実効レート3.9kg/mm ~ 4.2kg/mm)

無理なストローク制限は製品の破損につながりますので極端なハイレートスプリングはお勧めしません。
フロントスプリングレート6k~8kにマッチングするオリジナルリアスプリングもご用意しています。

 

※2017.1.28 対応車種を追加しました。

※2016.11.25 ムーヴLA150系 対応車種に追加しました。

※2013.9.05 スバル ステラ LA100系 対応車種に追加しました。

※2013.8.30 タントエグゼ L455系 対応車種に追加しました。

※2013.8.30 トヨタ ピクシスエポック LA300系 対応車種に追加しました。

※2012.8.29 ムーヴLA100 対応車種に追加しました。

※2012.12.3 コペンL880 対応車種に追加しました。

※2018.08.07 L375系タント室内取り付けプレートが新しくなり純正パネルの脱着が必要無くなりました。