記事一覧

スズキ アルト HA24S ベンチシート加工!

スズキ アルト HA24S ベンチシート加工

ベンチシートに乗りたい! でもメーカに設定が無い!
ファイル 462-1.jpg

では予算に合わせてカスタムしましょう。

ベンチシートにするにはシートの加工はもちろん、シフトレバーの移動、サイドブレーキなどの移動が必要です




ファイル 462-2.jpg
加工例】スズキ アルト HA24S ベンチシート化

今回はお客様の予算も考えて、他車部品を流用します。

フロアAT→コラムATへ シフトレバーをステアリング横に変更します。
キーシリンダーや他部品の2個イチ、ステアリングロック機構処理、配線系の加工などなかなか手間のかかる作業です。
 

シフトレバーとメーターパネルの干渉もギリギリでクリア。
ファイル 462-3.jpg

サイドブレーキは、フロア→足踏み式にしてブレーキペダルの横にセット。
ファイル 462-4.jpg


シートのベンチ加工
ファイル 462-5.jpg
ワゴンRのシートが幅も厚みもいい感じなので、
助手席の純正シートの高さに合わせてシートのフレームを加工溶接し取り付けます。

ファイル 462-6.jpg

最後にシートカバーをつけて、ベンチシートの出来上がりです。
ファイル 462-7.jpg

夜のドライブ、楽しみですね。 (▼皿▼)y-.。o○



SUPER-DUCK COMPANYではこの様なオーダーにも対応できます。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

タント アヒル商会 独立アクスルキット装着! T.Hさま

T.Hさま のタント(DAIHATSU TANTO L350s ) をご紹介!


ファイル 461-1.jpg
アヒル商会オリジナル 独立アクスルキットスプリング 6K 装着車です。

ファイル 461-2.jpg

ホイール:ブロンクス BLONKS

タイヤ:DAYTON DT30 165/45R16

ショック:ストリートライド

アヒル商会 独立アクスルキット

アヒル商会 リヤスプリング 6K (3.5巻カット)

ファイル 461-3.jpg
ファイル 461-4.jpg
今より少し車高を下げて、リヤの乗り心地を良くしたいとのご相談でご来店。

独立アクスルキットとスプリング 6K のご注文でした ( 'o')b

ご満足の笑顔、ありがとうございます。

BBSホイールに履き変えての車高とキャンバーの最終調整、頑張ってください。

ホイール変更したらまた遊びにきてくださいね。

アヒル商会