記事一覧

S.TさんのMH22

ファイル 498-1.jpg
以前にもご紹介したS.TさんのMH22です。
画像でもわかると思いますが、桜の季節に送っていただいたのですが、注文品の製作が忙しすぎてアップできずにいました。 ゴメンナサイ

ファイル 498-2.jpg
綺麗な写真ですね
もう6月ですが、桜はいつ見ても良いものです。

以下いただいたコメント(原文のまま)です。

────────────────────────────────────
仕様変更&桜とコラボしたので、写メ送らせて致しました。
車高調:ボルドワールド
フロントスプリング:326powerマジバネ12K 120mm
リアスプリング:車種不明10K 150mm
ホイール:weds レオニス 16インチ 7J +43 5mmスペーサーかませて+38です。
キャンバー角・トー角の調整が出来てるので、最高のアクスルですヽ(*´∀`)ノ
────────────────────────────────────


嬉しいコメントもいただきました。
トー角さえしっかりと合わせておけばタイヤにも優しいアクスルなので、これからも楽しんで長く使ってもらえると良いな~と思ってます。
ありがとうございました。

M.TさんのL150

ファイル 495-1.jpgファイル 495-2.jpg

独立アクスルロワーアーム、タイヤ、ホイールをセットで購入していただいたお客様です。

不慣れ?なスマートフォンで写真を撮って送っていただきました。
車の方はオレンジのボディーカラーにマットカーボンのホイールディスクが良い感じにハマってますね
メールと電話で色々とお話してアクスルはCタイプを選択されましたが、リアスプリングが異常に短い車高調の為アクスルでは車高が下げられずにホイールがすこし前寄りになっているようです。
問題点は理解されていてそういう部分を変更するのが今後の課題だそうです。
長いスプリングに変更してアクスルで車高を落とすとホイールがフェンダーアーチのセンターになりますので、今度はスプリングを買って下さい。(笑
ファイル 495-3.jpg

K.Sさんの HE21S

ファイル 494-1.jpgファイル 494-2.jpg

2年ほど前にアヒル商会独立アクスルキットご購入していただいたお客様のラパンSSです。
今回新たにスプリングを購入していただきました。

以下お客様から頂いた車の仕様とコメントです。

足回り
日正タイヤ ワンオフ車高調
フロント スイフト 12K 127ミリ
リア アヒル商会 8K
Jライン ロアアーム 10ミリ延長
アヒル商会独立アクスル

ホイール
BBS RS リバレル仕様
15インチ
フロント 6.5J+24(スぺーサー5ミリ)
リア 7J+5

キャンバー
フロント 約6度
リア 約10度

フロント爪折り
リア爪切り

エンジン
エアクリ、マフラー、前置きインタークーラー、HT07タービン等で90馬力程
ファイル 494-3.jpgファイル 494-4.jpg「購入後2年程経ちますが、全く不具合等無く使用させていただいてます。
ホイールの面は甘めですが、独立アクスルのしなやかな動きを殺してしまうのは勿体ないのと、通勤で使用するので個人的には現状で満足です。」


ホイールのツラが甘めとのことですが、十分じゃないでしょうか?
個人的にはギリギリで普通に走れるツライチが本物だと思ってます。
ホイールの仕様変更予定とのことですがどんなホイールを履くんでしょうか?
楽しみですね。

S.Y さんのL880K

ファイル 493-1.jpgファイル 493-2.jpg

アヒル商会キャンバー可変リジッドアクスルを購入していただいたお客様です。
ホイール:SEIKEN NKB MESH 16inch 7j+38(前後通し)
タイヤ:KENDA KR20 165/40R16

USDMやJDMの要素を取り入れつつエクステリアはできるだけ純正を保ったカスタムを楽しんであるそうです。

オーナー様からコメントを頂きました。

「カスタムの上で、車高を下げ太いホイールを履き迫力あるスタイルを出すのは必須でした。
そこで、アヒル商会さんの可変アクスルは絶対に欲しかったパーツで、
念願のスタイルに近づけられたことは最高に嬉しいです。

まだまだ、完全なカタチではありませんが、
可変アクスルにしたことで調整の幅が広がり弄りが楽しいです!

素晴らしい商品をありがとうございます!」

オーナー様のクルマ遊びにアヒル商会のパーツを取り入れてもらえて、嬉しい言葉まで頂ける
ホントこの仕事をやってて良かったと思える瞬間ですね

ありがとうございました。

R.KさんのL880K コペン

ファイル 491-1.jpgファイル 491-2.jpg

アヒル商会 キャンバー可変リジッドアクスルを装着されたお客様です。

以下オーナーさんから頂いたスペックです。

車高調:シュピーゲルプロスペックネオ
Fバネ:チャラバネ14k
Rバネ:シュピーゲル5k
ホイール:WORKseekerSX7j+35
コレが仕様になります!

文章がかなりシンプルでしたが、見えないところで他にも色々と改造してあるのかな?
目指すスタイルはさりげなくイジッたオトナな車でしょうか
それとも、リアガラスのステッカーや選んだホイールから想像するに、この後過激になっていくのでしょうか?
今後どうなるのか楽しみですね

ページ移動