記事一覧

ダイハツ ミラジーノ スムージング例 2

リヤワイパー、ウォッシャーノズル Dマーク スムージング加工例

【ダイハツ ミラジーノ L650s】

リヤワイパーとウオッシャノズルを取り外すと残るいつもの丸い穴、
DAIHATSUの "D”マークも撤去したジーノが塗装工場から帰ってきました。

ファイル 415-1.jpg
Dマークが消えてジーノの顔つきがすっきりとなりましたね。

ファイル 415-2.jpg
かっこいいでしょ (*゚ー゚)v

アンテナもきれいに撤去!
ファイル 415-3.jpg


ファイル 415-4.jpg
リヤもとてもスッキリしましたね。
こうやって見ると、必要ないものが付いていたんでしょうね ( 'o')b


ジーノ スムージング1


SUPER-DUCK COMPANYでは上記のようなメタルワークを含め、各種カスタムのご相談もお受けしております。
お問い合わせは こちらからどうぞ。

ダイハツ ミラジーノ スムージング例

リヤワイパー、ウォッシャーノズル Dマーク スムージング加工例

ダイハツ ミラジーノ L650

リヤワイパーとウオッシャノズルを取り外すと残るいつもの丸い穴。

この穴を埋めるスムージング加工。
今回はDAIHATSUの "D”マークも撤去します!

ファイル 407-1.jpg

ボディーの凹部分をなくし、
開いた穴の形状に合わせた鉄板を用意し溶接と板金によって、
加工後はボディーと一体化。

ファイル 407-2.jpg
そして問題のDマーク、撤去した後は穴埋めとハッチバックのラインにあわせての鉄板加工作業。
一枚の鉄板になった加工の後は"カエル"が現れました o(^0^)o


そしてフロント、問題のDマークとバンパーまで伸びたボンネット。
Dマークを撤去しボンネットも横一線にスッキリと加工します。
ファイル 407-3.jpg
ファイル 407-4.jpg
ファイル 407-5.jpg
ファイル 407-6.jpg
穴埋め、そしてボンネット加工。
3次元で鉄板をボンネットの曲面に合わせ加工しティグ溶接します。
切断したボンネットの先はもちろん折り曲げ加工、強度も安心です。
ファイル 407-7.jpg

後は塗装工程で完成です。

純正時と比べてください。
とてもカッコよくなりましたね。(*゚ー゚)v

日産 モコ MG33s リヤワイパー スムージング例

日産 モコ MG33s リヤワイパー、ウォッシャーノズル スムージング加工例

ファイル 299-1.jpg
リヤワイパーを取り外すと残るいつもの丸い穴

この穴を埋めるスムージング加工の紹介です。

ファイル 299-2.jpg ファイル 299-3.jpg
ボディーの凹部分をなくし、
開いた穴の形状に合わせた鉄板を用意し溶接と板金によって、
加工後はボディーと一体化。

ファイル 299-4.jpg
一枚の鉄板になりました。

ファイル 299-5.jpg
ウォッシャーノズルもスムージング!




塗装も終わり完成!
ファイル 299-6.jpg
ファイル 299-7.jpg

ずいぶんスッキリした感じになりました。

カッコいいですね! (*゚ー゚)v


SUPER-DUCK COMPANYでは上記のようなメタルワークを含め、各種カスタムのご相談もお受けしております。
お問い合わせは こちらからどうぞ。



ダイハツ タント L375s リヤワイパー スムージング例

ラパン スムージング例

キャラバン Fミラースムージング例

ダイハツ タント L375s  リヤフェンダー アーチ上げ 例 ②

塗装も終わり車両が戻ってきました。

ファイル 289-1.jpg
加工前と比べリヤフェンダーのアーチを上げる事により、フロントとリヤのバランスがよくなりましたね。

ホイール自体のインパクトもより強く出ています。

車体の尻上がりもなくなり、ずっしりとした雰囲気に変わりました。

この車高で17インチのホイール装着ですが、フェンダーにホイールが被らず(ツラウチにせず)よりツラを攻めることが出来ます。

かっこいいですね! (*゚ー゚)v

もちろん独立アクスル装着車ですから常に段差で車が跳び跳ねる事もなく、乗り心地OKです。

ファイル 289-2.jpg

ダイハツ タント L375s リヤフェンダー アーチ上げ 例 ①

お問い合わせは こちらから。


SUPER-DUCK COMPANY

ダイハツ タント L375s  リヤワイパー スムージング例 ②

リヤワイパー撤去後の丸い穴、スムージング加工後の塗装が終わりました。

加工前に比べ、とてもすっきりとした感じになりましたね。

ファイル 288-1.jpg

どこをスムージング(穴埋め)したかほとんどわかりません。

すっきりした事によって車両が横に幅広く見えます。

その為、存在感もぐっと上がりましたね。

なんだか以前より車高が低くかっこよく見えるのは気のせい? でしょうか。

ファイル 288-2.jpg


ダイハツ タント L375s リヤワイパー スムージング例 ①

ラパン スムージング例
キャラバン Fミラースムージング例

モコ リヤワイパー スムージング例

お問い合わせは こちらから。

ページ移動