記事一覧

【アヒル商会】 New 車高調整式キャンバー可変アクスル

アヒル商会 車高調整式キャンバー可変アクスル  

ファイル 1-1.jpg
キャンバー角度調整範囲 0°~-10°           
車高調整範囲   -2cm・-4cm・-6cm

◆製品の特徴
ボルトを回すだけでキャンバー角度が変更できます。
車高の変更はボルトの穴位置を変えるだけで3段階から選択可能。

◆車検対応
当社の製品は車検取得可能です。
お申し込み頂ければ当社で改造車検の事前申請(申請費用別要)を致します。
詳しくは車検取得(公認)について をご覧下さい。

ファイル 1-2.jpg

2017年 1月現在の対応車種

■ムーヴ    L900系 L150系 L175 LA100 LA150(OEM車含む)
■ミラ     L700 L250 L275
■ムーブラテ  L550
■ムーヴコンテ L575
■ミラジーノ  L700 L650
■ミラココア  L675
■タント     L350 L375 LA600
■タントエグゼ L455
■エッセ    L235
■マックス   L950系
■オプティー  L800系
■ネイキッド  L750系
■ソニカ    L405
■イース    LA300(純正アクスル下取り不可)
■コペン    L880
■ウェイク   LA700
上記DAIHATSU OEM車含む

その他はお問い合わせ下さい。

※車種により細部形状は異なります。
※他車種も順次開発予定です   

◆製品仕様
ボルト: S45C(炭素鋼)焼入れ加工済み
特殊ボルト: S45C棒材より削りだし焼入れ加工
高精度レーザー加工された曲げ板を始め、全ての材料は信頼の日本製です。

ファイル 1-3.jpgファイル 1-4.jpg


【価格】

○お手持ちのアクスルを加工する場合
¥47,800~(税別)

   アクスル加工依頼
       ↓
  加工するアクスルを発送
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品


○純正アクスル下取りの場合
¥47,800~(税別)

    アクスル加工依頼
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品
       ↓
   純正アクスルと取替え
       ↓
  外した純正アクスルを返送

     
○純正アクスル下取り無しの場合
¥63,800~(下取り不要、税別)

    アクスル加工依頼
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品


・画像はサンプルです。 コピー品販売防止の為実際の商品とは異なります。
・撮影の条件により実際の商品とは異なって見えることがあります。
・車種により細部形状は異なります。
・仕様及び塗装などは製品向上の為予告なしに変更する場合があります。


見積もり依頼、製品についてのお問い合わせはこちらからどうぞ。

【アヒル商会】 独立アクスルキット for SUZUKI

アヒル商会 独立アクスルキット  For SUZUKI

軽カーアクスルの常識を破った、アヒル商会の独立アクスルキット
ついにSUZUKI車用が登場!
リジットアクスルでは不可能なツラ攻めが可能になりました!

ファイル 144-1.jpg

【SUZUKI 独立アクスルキットの仕様】 
・車高  -25/-45/-65mm 3段階の調整が可能
・キャンバー角度 0°~ -10°無段階調整可能
・トー角調整機構付き

ファイル 144-2.jpg

ファイル 144-3.jpg

◆製品の特徴
取り付け簡単!
ボルトオンKit (取り付け方法及びトー角調整機能は特許出願中)
キャンバー角度は内部の特殊構造により6mmの六角レンチで回すだけで変更できます。
車高調整はボルトの穴位置を変えることで3段階に変更できます。
トー角調整機構を搭載していますのでトー角の微調整も可能です。
リヤサスの独立化によりラテラルロッドが不要になります。

◆車検対応
当社の製品は車検取得可能です。
お申し込み頂ければ当社で改造車検の事前申請(申請費用別要)を致します。
詳しくは車検取得(公認)について をご覧下さい。


2015年1月22日現在の対応車種


■MH34S ワゴンR 
■MH23S ワゴンR  (MJ23S マツダAZワゴン)
■MH22S ワゴンR
■MH21S ワゴンR  (MJ21S マツダAZワゴン)
■MF33S MRワゴン (MG33S 日産モコ)
■MF22S MRワゴン (MG22S 日産モコ)
■HE21S  ラパン
■HA25S アルト  (HB25S マツダキャロル)
■MK21S パレット (ML21S 日産ルークス)
■HG21S セルボ

※その他の車種も取り付け可能か確認出来た時点で発表します。


◆製品仕様
耐久性の高い日本製大型(18mm)高級ピロボールを採用
ボルトはS45C(炭素鋼)焼入れ加工済み
ボルト及びカムは3価クロメートメッキ仕上げ
高精度レーザー加工された曲げ板を始め、全ての材料は信頼の日本製です。

◆価格
○お手持ちのアクスルを加工する場合
¥95,000.~(税別)

   アクスル加工依頼
       ↓
  加工するアクスルを発送
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品


○純正アクスル下取りの場合
¥95,000.~(税別)

    アクスル加工依頼
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品
       ↓
   純正アクスルと取替え
       ↓
  外した純正アクスルを返送

     
○純正アクスル下取り無しの場合
¥111,000.~(下取り不要、税別)

    アクスル加工依頼
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品


※MH23S系(MH34s・MF33S・MG33S・HA25S・MK21S・MJ23S・HB25S) のお客様へ 
独立アクスルキットMH23S系用は、MH22S系のアクスルとアームをベースに加工しますので、MH23S系の純正アクスル.アームは、加工不可、下取り不可となります。
加工用又は下取り用の(MH22S系の純正アクスル,アーム)をお持ちでない場合は、こちらでご用意できます、お問い合わせください。


【加工用純正アクスルを用意できないお客様へ】
当社で加工用アクスルをご用意することも出来ます。 新品、中古品、どちらでもご用意いたします。 お問い合わせください。

※現物加工でも製品版同様、当社在庫中古アクスルを加工納品後、外した純正アクスルの下取りも出来ます。(※MH23S系は不可)


●注意事項

・掲載している画像は撮影条件により実際の商品とは異なって見えることがあります。
・車種により細部形状が画像とは異なります。
・仕様及び塗装などは製品の品質向上の為、予告なしに変更する場合があります。


独立アクスルキットのお問い合わせは こちらから。

独立アクスルキットにピッタリな オリジナル リヤスプリングのご紹介


2014_07_22 対応車種追加しました。 MH34S
2014_05_30 対応車種追加しました。 MJ21S マツダ AZワゴン
2013_12_11 対応車種追加しました。 HG21S セルボ
2013_08_30 対応車種追加しました。 HB25S マツダ キャロル
2013_08_30 対応車種追加しました。 MJ23S マツダ AZワゴン
2013_04_03 対応車種追加しました。 MF33S MRワゴン (MG33S 日産モコ)
2013_05_04 対応車種追加しました。 MK21S パレット (ML21S 日産ルークス)
2012_09_26 対応車種追加しました。 MH21S ワゴンR
2012_12_01 対応車種追加しました。 MH23S ワゴンR
2012_01_24 対応車種追加しました。 HA25S アルト

【アヒル商会】 独立アクスルキット For DAIHATSU

【アヒル商会】 独立アクスルキット For DAIHATSU

ファイル 57-1.jpg
ノーマルアクスルのキャンバー0°ではボディーからハミ出てしまうホイールサイズでも、キャンバーを付ければ入るようになりますが…
段差などを越える時にはホイールが真上に動くのでフェンダーにぶつかってしまいます。これでは大事なホイールがキズだらけになってしまいますから、ホイールを守る為には弱々しいツラウチであきらめないといけません。

『アヒル商会の独立アクスルkit』を装着すると…

ファイル 57-2.jpg
ファイル 57-3.jpg

サスペンションが動いても、ホイールは真上ではなくボディーの中に入っていくので、ギリギリのツラ攻めでもホイールが傷つきません。 だから、今まであきらめていたツライチセッティングが簡単に出来ちゃいます♪


ファイル 57-4.jpg

キャンバー角度調整範囲 0°~-10°           
トー角調整範囲     ±2.5°
車高調整範囲      -2cm・-4cm・-6cm (L※75系は -2.5cm・-5cm)(コペンは 0cm/-2cm/-4cm)


◆製品の特徴
取り付け簡単!
ボルトオンKit (取り付け方法及びトー角調整機能は特許出願中)
キャンバー角度はボルトを回すだけで変更できます。
車高調整はボルトの穴位置を変えることで変更できます。
トー角調整機構を搭載していますのでトー角の微調整も可能です。

◆車検対応
当社の製品は車検取得可能です。
お申し込み頂ければ当社で改造車検の事前申請(申請費用別要)を致します。
詳しくは車検取得(公認)について をご覧下さい。

2017年 1月現在の対応車種

■ムーヴ    L900系 L150系 L175 LA100 LA150(OEM車含む)
■ミラ     L700 L250 L275
■ムーブラテ  L550
■ムーヴコンテ L575
■ミラジーノ  L700 L650
■ミラココア  L675
■タント     L350 L375 LA600
■タントエグゼ L455
■エッセ    L235
■マックス   L950系
■オプティー  L800系
■ネイキッド  L750系
■ソニカ    L405
■イース    LA300(トヨタ ピクシスエポック LA300)(純正アクスル下取り不可)
■コペン    L880
■ウェイク   LA700

※その他の車種も取り付け可能か確認出来た時点で発表します。

◆製品仕様
日本製大型特注ピロボールエンド採用
ボルトはS45C(炭素鋼)焼入れ加工済み
ボルト及びカムは3価クロメートメッキ仕上げ
本体はパウダーコート仕上げ
車種別新品ブッシュ圧入済み
高精度レーザー加工された曲げ板を始め、全ての材料は信頼の日本製です。


【価格】

○お手持ちのアクスルを加工する場合
¥85,800.~(税別)

   アクスル加工依頼
       ↓
  加工するアクスルを発送
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品


○純正アクスル下取りの場合
¥85,800.~(税別)

    アクスル加工依頼
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品
       ↓
   純正アクスルと取替え
       ↓
  外した純正アクスルを返送

     
○純正アクスル下取り無しの場合
¥101,800.~(下取り不要、税別)

    アクスル加工依頼
       ↓
      ご入金
       ↓
      製作
       ↓
      納品


【今までのアヒル商会可変アクスルをお使いのお客様へ】
独立アクスルへのアップデートが出来ます。 アップデート価格は、48,000円 (税別)
です。


●注意事項

・画像はサンプルです。 コピー品販売防止の為実際の商品とは異なります。
・車種により細部形状が画像とは異なります。
・撮影の条件により実際の商品とは異なって見えることがあります。
・仕様及び塗装などは製品向上の為予告なしに変更する場合があります。

製品についてのお問い合わせはこちらからどうぞ。

独立アクスルキット(セミトレーリングサスペンション)を装着する場合のスプリングレートはフロントと同じレートかそれ以上を推奨します。
無理なストローク制限は製品の破損につながりますので極端なハイレートスプリングはお勧めしません。
フロントスプリングレート6k~8kにマッチングするオリジナルリアスプリングもご用意しています。

※2017.1.28 対応車種を追加しました。

※2016.11.25 ムーヴLA150系 対応車種に追加しました。

※2013.9.05 スバル ステラ LA100系 対応車種に追加しました。

※2013.8.30 タントエグゼ L455系 対応車種に追加しました。

※2013.8.30 トヨタ ピクシスエポック LA300系 対応車種に追加しました。

※2013.8.30 ピクシスエポック適合車について アクスルの適合については お問い合わせ ください。

※2012.5.11 L375系について 取り付けにはシート用パネルの脱着作業が必要ですお問い合わせください。

※2012.6.7 イース適合車について  アクスルの適合についてはお問い合わせください。

※2012.8.29 ムーヴLA100 対応車種に追加しました。

※2012.12.3 コペンL880 対応車種に追加しました。 製品に関しては お問い合わせください。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ