記事一覧

アクスル選びの参考データ MK21S

ファイル 518-1.jpg
ファイル 518-2.jpg
Front
 
ホイール WORK Equip03 アヒル商会特注品 15×7J +32
タイヤ NANKANG 165/45 R15
車高調 LEON B-MAX
アッパーマウント キャンバー調整式溶接ピロアッパー


Rear

ホイール WORK Equip03 アヒル商会特注品 15×7J +20
タイヤ NANKANG 165/45 R15
車高調 LEON B-MAX
スプリング アヒル商会 6k
リアフェンダー 無加工
リアアクスル 独立Bタイプ -45mm設定

ファイル 518-3.jpg
ファイル 518-4.jpg

画像の車高でセットアップする場合のアクスルは
Bタイプ -45mm設定
が適しています。

この車両はセカンドカーとして通勤や普段の移動に使用されるのでサスペンションストロークを十分に確保し快適な乗り心地になるように作りました。
リジッドアクスルではバンプストップなどガチガチのセットにしないと絶対に乗れないような仕様ですが、独立アクスルの為サスペンションをストロークさせてもホイールがボディに接触することはありません。

アクスル選びの参考データ L700S

ファイル 517-1.jpg
ファイル 517-2.jpg
Front
 
ホイール WORK CR01 15×7J +32
タイヤ NANKANG 165/45 R15
車高調 ファイナルコネクション ステルスミニ
アッパーマウント キャンバー調整式溶接ピロアッパー


Rear

ホイール WORK CR01 15×7J +20
タイヤ NANKANG 165/45 R15
車高調 ファイナルコネクション ステルスミニ
スプリング アヒル商会 6k
リアフェンダー ツメ無し加工
リアアクスル 独立Bタイプ -60mm設定 
ファイル 517-3.jpg
ファイル 517-4.jpg

画像の車高でセットアップする場合のアクスルは
Bタイプなら-60mm設定
Cタイプなら-40mm設定
が適しています。

L700系の場合はリアのインナーフェンダーが浅い(上が低い)為あまり車高は下げられませんのでこれ以上を狙う場合はインナーフェンダーの加工が必要になります。
この車両はセカンドカーとして通勤や普段の移動に使用されるのでサスペンションストロークを十分に確保し快適な乗り心地になるように作りました。
リジッドアクスルではバンプストップなどガチガチのセットにしないと乗れないような仕様ですが、独立アクスルの為サスペンションをストロークさせてもホイールがボディに接触することはありません。

5月 店休日のお知らせ

1~6日
12、19、26日曜日
は店休日とさせていただきます。

N-ONE N-WGN N-BOX アクスル開発完了!

大変長らくお待たせしました。

HONDA N-ONE N-WGN N-BOXのアクスル加工 受注を開始します。


主要スペック

車高調整 -20mm -40mm -60mm の3段階
キャンバー調整 0°~-10° 無段階
N-ONE N-WGN は独立化(セミトレーリングコンバージョン)も選べます。
独立化するとトー角も調整可能になります。
改造車検対応
※N-BOX用の独立オプションは近日中に準備します。

お問い合わせはこちらからどうぞ

3月 店休日のお知らせ

3、10、17、24、31日曜日
2、16日月曜日
は店休日とさせていただきます。

ページ移動