記事一覧

【クレーム内容】付属の部品(ボルト)が入っていない。

【クレーム内容】付属の部品(ボルト)が入っていない。

件数 1件

納品数日後にお電話があり、「独立アクスルキットのサブフレーム取り付けボルトが付属していません」とご連絡がありました。

お電話を頂いた時にはすでに装着作業中でお急ぎだったらしく、「ボルトは近くのホームセンターで用意するのでサイズを教えてください」との事でした。

ご自宅で外箱を開封し、整備工場へ中身だけお持ちになったようでしたので、まずは包装していたビニールの再確認をお願いしました。

発送時には独立になった左右のアクスルを包装し1つにまとめ、サブフレーム部はピロ、カラー、シム、ボルト等を組み上げビニールで包装しダンボールを巻いて保護しています。

今回お電話があった不足のボルトはサブフレーム後側用の取り付けボルト2本でした。(車種により1本)

出荷時、そのボルトはサブフレームと別のビニール袋に入れ、サブフレームを巻いているビニールの表面に貼り付けて出荷していました。

付属品確認はしていましたので、もう一度ビニール部をよく探してくださいとお願いしたところ、探したら有りましたとお電話がありました。

ビニールの色とボルトのシルバー色が共に同系色だった為、判り難かった様です。
今後は付属品等の包装を改善させて頂きます。

ボルトやトー角調整シムなどの部品は補修部品としてご用意しています。
万一紛失や破損等で部品が必要な時はお問い合わせください。