記事一覧

タントエグゼ カスタム アヒル商会  独立アクスルキット装着! M..Mさま

ファイル 181-1.jpg

M.Mさまの (DAIHATSU TANTO EXE CUSTOM L455S) をご紹介!


この タントエグゼ カスタムは、L455S 初の独立アクスルキット装着車です。
    
近県でしたので、会ってじっくりお話をした後のオーダーでした。


ファイル 181-2.jpg

フェンダーをうまくかわした、めり込んだホイール!

かっこいいですね!


WORK マイスター MEISTER S1R 

F  6.5J+45
R  6.5J+35 +(10mmスペーサー)

車高調: K-ブレイク L.S.D

アヒル商会 独立アクスルキット


ファイル 181-3.jpg

M.M さまから独立アクスルキット装着後の感想をいただきました。

感想ですが、
今までのアクスルだと、
もちろんツラを出せないのと、
低車高時の乗り心地も悪く、
カーブを曲がる時に後ろが重く荷重で外に車体が傾く感覚がありました(p_-)

しかし、スーパーダックカンパニー独立アクスルでは、
ツラも出せるし、
アライメントやキャンバー調整、上げ調整と、イベントと街乗り、ツラうち、ツライチの変更が出来るので普段乗りで車を使うので大変嬉しい商品です。

走行時の乗り心地は、
三人乗っても乗り心地は良く、
段差などでも、飛び跳ねる事もありませんのでスピードも出せます(^o^)

カーブなどでもリアが重い感覚が無くなり、ストレス無くついてくるので運転も楽しいです。

高速で100キロ出しても乗り心地は変わりません(・Д・)ノ ただリアが良すぎてフロントのバネの揺れを良く感じるようになりました。

自分の感想ですが、
独立は使い勝手、色々な仕様に対応出来るので凄く良いと思います(・Д・)ノ
皆さんにもこの満足感を分かって貰いたいです(((o(*゜▽゜*)o)))




↑ありがとうございます。

リジットアクスルから独立アクスルに変更されたリアルな体験談ですね。

段差やカーブでの 車体の振動や動きの違い、とても詳しい体験リポートありがとうございます。

飛ばしすぎには注意してくださいね (*゚ー゚)v

ファイル 181-4.jpg


またいい写真撮れたら送ってください (b*^0)d

SUPER-DUCK COMPANY