記事一覧

アクスル選びの参考データ L700S

ファイル 517-1.jpg
ファイル 517-2.jpg
Front
 
ホイール WORK CR01 15×7J +32
タイヤ NANKANG 165/45 R15
車高調 ファイナルコネクション ステルスミニ
アッパーマウント キャンバー調整式溶接ピロアッパー


Rear

ホイール WORK CR01 15×7J +20
タイヤ NANKANG 165/45 R15
車高調 ファイナルコネクション ステルスミニ
スプリング アヒル商会 6k
リアフェンダー ツメ無し加工
リアアクスル 独立Bタイプ -60mm設定 
ファイル 517-3.jpg
ファイル 517-4.jpg

画像の車高でセットアップする場合のアクスルは
Bタイプなら-60mm設定
Cタイプなら-40mm設定
が適しています。

L700系の場合はリアのインナーフェンダーが浅い(上が低い)為あまり車高は下げられませんのでこれ以上を狙う場合はインナーフェンダーの加工が必要になります。
この車両はセカンドカーとして通勤や普段の移動に使用されるのでサスペンションストロークを十分に確保し快適な乗り心地になるように作りました。
リジッドアクスルではバンプストップなどガチガチのセットにしないと乗れないような仕様ですが、独立アクスルの為サスペンションをストロークさせてもホイールがボディに接触することはありません。